Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今日のBird Cafe

何度も同じ話題をとりあげて恐縮です。今日の3時頃キジがやってきていました。しばらくして外に出てカメラを向けるとあわてて逃げもせずに7mくらい向こうにある塀の上で休みました。餌が無くなっていたので追加してやったら間もなくヒヨドリがやってきました。そしてキジが餌の追加に気付いて戻ってきました。そして二羽目のヒヨドリがやってきて様子を見ていました。キジの近くに雀が一羽一緒に餌を食べているのを初めて撮影しました。
今日は薄曇りで、あまりうきうきとは感じませんでした。閑中の閑の過ごし方でした。餌は3.4kgの袋で800円くらい。これでの約一月楽しんでいることになります。








追加
今日は大リーグの開幕、日本の山崎直子さんが搭乗したスペースシャトルの打ち上げなどアメリカからの大きなニュース。しかし、忘れてはならないのがオバマ大統領がチェコプラハで「核のない世界を目指す」演説をしてから1年目の記念日でした。