Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

県内個展ツアー

久しぶりの晴天で単純な感性で嬉しくなりました。舟見親子と一緒に前山車で新潟方面に個展ツアーに出かけた。帰宅したのは7時頃。
コースは柏崎の酒の新茶屋から遊文社-そして豊栄地区公民館と楓画廊-黒崎のgtoo-moonギャラリーとE.Mスタジオ-新潟のギャラリー炎舎-県立図書館-見附の今井美術館-栃尾美術館。10カ所を巡ってきました。前山さん有難うございました。
酒の新茶屋の真下にある日本一海に近い駅の青海川駅に電車が止まっていました。

豊栄地区公民館は友人の関根哲男さんの個展開催中です。

雪アートの作品の壁面&空間展示とライフワークである「原生シリーズ」の新作等で少し雑多な印象でした。作品の数が多過ぎるように思いました。




県立図書館の前庭の桜。

県立図書館の入口ロビーにたまたま先日紹介した塩沢の鈴木牧之の短冊が展示してありました。

栃尾美術館のしだれ桜。ゲリラ豪雪で大きな枝が折れた傷跡がありました。

栃尾美術館では新発田市在住の宮野浩さんの個展開催中です。

帰路は日本海に沈もうとする春の夕陽と一緒。前山さんの横顔を反転するとM・デュシャンに似ているのではないでしょうか。