Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

日常雑記(5.25)

今日は午前中にBlue Sky Project展の後援の手続きで市役所など市内10カ所を回って、釣りの様子を見に直江津の港へ。投げ釣りを試みて2時間くらいで釣果はキス4匹でした。
まだ時間が早く釣り人は少なく2〜3人でした。キスのかかり方がびびっと竿先を振るわせる感じではなくてはっきりしなかったのですが、季節のせいでしょうか。これは、現場の写真です。


その後、16時より教員時代の関係で上越美術教育連盟の総会に顧問として出席。新年度のスタートに立ち会って祝い、激励して来た訳です。そこで、Blue Sky Project展の参加要請もさせてもらいました。懇親会の後、代行で帰宅し、今ブログを書いています。時々書くのを忘れてしまいますが、毎日書く事の中に可能性を見てけて書いています。
次の画像は、一昨日の庭で撮影。
「あいたくて あいたくて あいたくて あいたくて きょうも わたげを とばします」のくどうなおこさんを思い出して撮影しました。わたげは昨日の強い風で皆飛んで行きました。小市民の日常のほんの一コマですが、何かを発見し、対話するものを見つけてしまいます。何となく毎日を楽しく感じて過ごしています。