Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

歳々年々首相不同(時差ニュース)

鳩山由紀夫総理大臣が退陣というニュースにはあまり驚きませんでいた。母親から何億円ものお金をもらっていて、それを知らなかったと言い張るような金銭感覚や沖縄の普天間基地移設問題についての言葉の軽さ、いいかげんさ等から当然の結末でした。首相就任の記者会見で画面の片隅に鳩のマスコットが写っていた事には好感を持ち、交代した政権に期待していたのですが、残念です。
後継は、管直人さんになるようですが、しばらく冷静に見守って行くことにします。



一昨日(2日)の夕方、また釣りに行きました。イワシを狙っていたのですが、釣果は小アジのみ。近くにいたベテランの釣り人が笑っていました。しかし、この小アジの唐揚げやフライ、塩焼きも美味いのです。(笑い)