Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(庭の花々など)

毎年の事ですが、庭に数本のキュウリを植えています。昨日、園芸用のネットを買って来てキュウリ棚をつくりました。今年は二カ所に植えたのですが、うまく行くかどうかは?です。既に一本がうどん粉病にかかってしまっています。定期的に消毒をしなくてはいけません。



6月に入って、また別の花が咲きました。



これはスコットランドから来ていたALTのジリアンから種をもらって播いた西洋アザミです。今年で6年目になります。去年のブログにも書いたけど、ドイツ(カッセル)で同じものを見た事を思い出します。

友人の小川さんからいただいてきたバラ。小川さんの玄関前にバラがあり、数百の花が今は盛りと咲いていました。色も本当に素敵です。無理を言っていただいてきました。白い花入れはニトリで買った100円ものです。