Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

「はやぶさ」帰還と庭の花など

朝のNHK小惑星探査機の「はやぶさ」が地球に帰還するニュースを取り上げていた。大気圏に突入し、本体がバラバラになりながら燃えて刷毛目のような光の軌道を描いてくる姿に感動してしまいました。小学生の時にスプートニク1号(1957年)が夜明けの宇宙を飛んで行く姿を初めて見た記憶を思い出したりしました。

E-mail stampにして記憶に留めておきます。

車の上に近所の猫がいました。足跡を付けてくれるので迷惑なのです。

戸を開けたらやはり逃げて行きました。

ブーゲンビリアの花? 以下、本日の撮影です。





北陸地方も梅雨入り宣言。カタツムリが元気良さそうでした。