Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ご来光と釣り(7月24日)

天気が良さそうなので、取材に直江津へ。
R8とR18の交差点で今まで気付かなかった世界的アート「トマソン」の仲間を発見。


夷浜に着いてみるともう15人くらい釣りに入っていました.
]


タコ釣り名人発見。まだ薄暗い中、目の前でタコが釣り上げられました。


タコ釣りの仕掛けです。今度挑戦してみたいものです。

5時です。米山の右肩からご来光。一月前の夏至から一月。太陽の昇る位置の変化を実感。






夏本番です。日差しが強い。

この後、初めての場所で3時間程釣りで遊んで気分転換。豆アジはイレ食いでした。久しぶりに25cmくらいのが一匹。釣果の証拠写真は取り損ねてしまいました。