Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

お土産の花咲くとスタジオゼロへ

8月5日にBSP展の出品者の大池さん(長野県山形村在住)からいただいた花が咲きました。言われたように室内に置いて、時々水をくれていました。昨日、五弁の可憐な花が咲いているのに気付きました。花の名前は聞いたのですが忘れてしまっていました。調べてみたらカタバミ草の仲間で「紫カタバミ」のようです。


本日の付け足しです。
これは今日、町内会館に持って行ったアロエの写真。町内の希望者にもらってもらうためです。2004年に縁あって旧水原小学校の玄関にあったものをいただいて大事に育てて来たものの子供で半年ほど養生してきたものです。

4時頃に妙高市のスタジオゼロへ石黒邦子+土肥實2人展を見に行ってきました。2人共にBSP展の参加者です。頑張っておられます。どの地平を目指すのかという「作家としての心の活動」のことと作品創作と「鑑賞方法」が不可分であることを話してきました。