Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

コシヒカリの作品展へ出品

妙高市の実験空間スタジオ・ゼロでの企画展に出品しました。テーマは「食」で、DMを参照下さい。
昨日ようやく搬入してきました。多くの出品者から絵画,書、オブジェなど様々な作品(大小、種別、各種の技法)が寄せられていました。一見雑多な印象ですが実験空間にふさわしい問題提起のある作品が多く、見応えあるテーマ展になったのではないかと感じました。


私の作品です。A4サイズの小品です。円形の径は12cmです。五円玉の稲穂のデザインを金杯の凹面鏡で拡大して見せる仕掛けになっています。新しい五円玉が見つからないので主宰の東條麗子さんから研いてもらい少し光るようななり作品に利用しました。輝きのある新品硬貨が見つかったら展示効果を高めるために交換したいと思っています。