Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

「ふれ見」展ツアー

新潟市美術館の常設展示に私の作品が展示されることと「ふれ見」展を見るために新潟へでかけました。今日も舟見倹二さん親子と3人でした。好天に恵まれ意義あるドライブでした。
まずは亀田の「ふれ合い(愛)プラザ」へ。

前山忠さんの作品です。石の一部をたがねで荒らして自然と人工の石肌を触覚に訴えるシンプルな作品です。

以前に紹介した私の「三感指温」です。

舟見さんときのこ形をしたクラフト作品。作品が研かれて波のようになっていて触るととても心地よい作品です。

舟見さんが私の作品を触って鑑賞しています。

キューレター役の玉川さんの展覧会表示を兼ねた打ち出し作品。

新潟市美術館の常設展示会場での私の「Snow Performance」作品2点。1983と1986年の作品です。


私の作品の展示位置が倉石隆と岡本信治郎に挟まれた場所でとても嬉しく感じました。この後、現場の先生方と美術館活用、美術館との連携のあり方について話し合いに参加して帰ってきました。