Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

師走の虹と暴風雨

昨日の2時45分頃から10分近くの時間、北東の方角に虹がでました。外食して帰宅してすぐに虹が出たのに気付いて自宅から撮影しました。もう少し広々とした視界で撮影したいと1kmくらい離れた清里線の矢代川、関川の橋を目指して車で出かけたのですが現場に到着した2〜3分後には太陽が雲間に隠れもう虹は見えなくなっていました。その後南の空からドス黒い雲が急速に押し寄せて来て、風が強まり雨が降ってきました。かなりの暴風雨の始まりでした。
自宅の2階より。毎年見られる師走の虹です。

自宅向かいのFさん宅の方向です。二重に現れた虹。

矢代川橋の付け根より南の空。