Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(12月18日)

午前中に新潟でのBSP展のDMを発注し一段落。滋賀県の業者にWebアップロードで発注するのですがとても便利です。ハガキとチラシの制作はかなりの回数をこなし慣れました。これからはリーフレットと小冊子を手がけていくつもりです。
午後は歯医者へ。その足で夕食のおかずと越冬用の漬け物の野沢菜仕入れ。次は実家へ歳暮を届けて、長兄の関係している農業法人からコシヒカリを購入など。少しの時間生まれ故郷の雰囲気に浸ってきました。新建材住宅の増加や圃場整備等で故郷の風景は随分と変わりましたが懐かしい時間でした。
実家の集落のお寺の入口にある六地蔵

地蔵さんの向いにある柿の木とよく遊んだ場所のハンノキが巨木に育っていました。


ワイフが頑張って野沢菜を漬けました。今年は健康によいという酒粕汁で漬け菜入りを沢山食したいものと考えています。