Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

Bird Cafeの正式設置

小鳥に餌をくれるのに正式も不正式も無いのですが、去年の中里での雪アートで作って信濃川縁に設置したことのあるBird Cafe=餌台を中庭に設置しました。ここ一月くらいの餌くれの取組みで雀とヒヨドリは毎日やって来るようになっています。今日も沢山やってきていました。ヒヨドリは1〜2羽です。


新しいBird Cafeを設置しました。どのように鳥達でにぎわって絵になってくれるか楽しみです。

昨夜から積雪20cmくらいでつららが少しできていました。今は日差しがさしてきらきらと情感を演出してくれています。


hatenaの懸賞の応募のことばです。
MacBook Air 11インチ欲しい!

さて、Bird Cafeの設置後ですが、1時間くらい過ぎたら雀達が早速やってきました。とても賑わって見ていて楽しくなってきます。




雀の天下はつかの間です。すぐにヒヨドリがやって来て雀を追い払います。しかし雀にもしたたかなものがいてヒヨドリが食べている近くまで飛んで来てちょっかい出すものもいます。雀が集団でヒヨドリに挑むような場面もあります。