Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ソリの標識

雪アートの「ソリプロジェクト」の古い家庭用のソリを使った標識づくりがようやく終わりました。2008〜2010の中里での展示との違いを出すのに知恵を働かせた次第です。
ソリを花弁に見立ててめしべやおしべを加えて、天に向かって花が咲くイメージです。中庭で組立ててみました。あいにくの曇り空で色がうまく撮れていませんが一応の合格点のレベルと自画自賛です。

http://www.echigo-tsumari.jp/2011winter/noubutai-yukiart.html
昨日書いた我が家のBird Cafe問題を解決する為に午後3時頃にBird Cafeの新作をもう一基設置しました。雀とヒヨドリがうまく食べ分け、住み分けてくれるように願っていますが、まだそのような場面を目撃する事が出来ません。ヒヨドリは一羽だけでテリトリーを主張する鳥なのでしょうか。まれに仲良く餌を食べて日もありましたが、今日はヒヨドリが雀を追いかけてばかりでした。ヒヨドリは、餌場にフンをする悪い習性もあり憎くなってきます。前にも何度か書いていますが鳥の世界は分からない事だらけです。