Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

時差スタンプ(東電問題)

一昨日の東電常務の謝罪場面をスタンプにしました。このような世界的に重大な問題をスタンプにして溜飲をさげたつもりになろうとしているわけではありません。これから東電との長い長い闘いの1ページです。

この写真に「福島県民におわびします」という常務のことばそのものを添えるのではなく川柳で告発したらどうなるでしょうか。読者の皆さんの作品をコメント欄にお寄せ下さい。

    • -

aw-mlより

まるやま@山中湖です

 アートの力を感じるプロジェクトの紹介です。
 転送歓迎とのことなので、こちらに送ります。

+++++++++++++++++++++++++++++
3月11日に日本を襲った巨大地震
その被害の大きさに、ただただ驚き,悲しみ、祈るしかない気持ちになりました。
でも何かしたい。
いえ、何かしていないと落ち着かないと言ったほうがいいかも知れません。
東京に住んでいる私が何かできることはないかと考え、「YOUプロジェクト」をはじめます。

「YOUプロジェクト」は、世界中の人たち(もちろん日本も大歓迎)から、東北関東大震災で悲しみをおったあなたに、メッセージはがきをよせてもらうメールアートのプロジェクトです。
はがきには「あなたへ あなたと」(toYOU with YOU)と書かれています。
呼びかけ文や参加ハガキのダウンロード、送り先などの詳細は
http://you-project.net/

誰でも参加,大歓迎!
転送も歓迎です

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。
一人ひとりの思いを、大きな輪にして
「あなたへ あなたと」

ときたま

+++++++++++++++++++++++++++++

逃げ出したい人は逃げればいい(それは誰も非難できないことです)。
だけど、
東京に住んでいる私たちにできることを考えて行動に移したという、ときたま さんたちを僕は応援します。


ひとまず
ではでは

*** MARUYAMA Takahiro *********

みんなで幸せになる図書館づくりをめざして

丸山高弘の日々是電網(ブログ)
http://maru3.exblog.jp/