Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

必見を!彦坂尚嘉さんのブログ

彦坂尚嘉さんが避難先から帰還することを表明!
大切な事が書いておられるブログなのでリンクを張らせていただきました。
私の彦坂さん宛のメールについても沢山書いていただきました(その内容には彦坂さんの思い込みが激しい部分が多いですが、書かれた事をとやかく言うものではありません。)
私の書く力と、彦坂さんの書く力はゴム鉄砲と機関銃以上に違います。後日それなりの返信を書きたいと思います。道中無事での帰還をお祈りいたします。
http://hikosaka4.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21-2

付け足しです。本日の朝日新聞の一面の最下部より。
廃炉は当然ですが、長い時間的な道のり、膨大な予算、国民の負担がどうなるのでしょうか。


訃報:瀬木慎一さん(本日の読売新聞より)
瀬木さんは新潟県十日町市の市展の審査員に何回か来ておられました。私が新採用で勤めたのが十日町市です。1968年と1969年の市展の「新しい美術」部門に出品し、瀬木審査員から奨励賞をいただいたことが思い出されます。昨年、富山の魚津市で行なわれた富山国際美術展でレクチャされたのを聞きに行き、遠くからお顔を拝見しました。