Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

直江津の海へ

昨日はかなりのぽかぽか陽気で、春の到来を感じさせてくれました。気分転換に直江津の海にでかけてきました。もう一つの目的は釣り情報を得る事。
10人程の釣り人。何も掛かっていないのですが、それでも釣り。海はおだやかでした。

八千浦方面へ。中部電力LNGガスの発電所建設が進んでいます。来年に一号機が稼働するのだそうです。


八千浦の突堤より米山方面。


海鵜の仲間が泳いで潜ったりしていました。

突堤から見た発電所の煙突。

再び港へ。

海釣りのベテランの方の車内です。釣りについて色々と教えてもらいました。

5時50分頃。寒くなったので帰宅しました。