Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

温暖化と原発の関係

地球温暖化防止対策という方向で原発が増えて来たという視点での論調が沢山見られるようになりました。爆発事故が起きてしまったので福島の第一原発廃炉すると表明されましたが、それは対症療法の処方です。未来に向けての大きな政策として脱原発というわけではありません。そんな所から爺の時事川柳をとりあえず少し。

防止策 原発推進 裏目出る
温暖化 防止で伸びた 基数かな

免責と 経済界から 救いの手
震災で 弱点あらわの 大都会
戻れない 震災前の あの時代
大震災 増税やむなし やむなしか
管総理 自分で話せ 増税