Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

高田の春は爛漫と-3

今日は遊びに来た孫と一緒に花見に行ってきました。よい天気で沢山の人が出ていました、。大震災のことを思っているのか盛り上がりが少し控えめな感じでした。いずれにしても一年中の中で高田公園が一番賑わう数日間です。
我が家の杏の花です。

同じくヒメコブシ。

今回は今池の駐車場に車を置いてシャトルバスの乗って出かけました。
高田公園の忠霊塔の右側にあるしだれ桜。一番人気の一本です。

ソメイヨシノの花は年が経つにつれて白くなって行くのだと話している人がいました。


ばったりと甥ファミリーに会ったので合同スナップを一枚。

太鼓橋を渡ったところの左側。所々に紅しだれがありアクセントになっています。

二の丸公園の紅しだれ。

三重櫓

いつもの花見会食の風景です。