Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

我が原風景

作朝は空気が澄んで回りの風景がよく見えました。その澄んだ空気に誘われて南方向へ5〜6分歩いて青田川の放水路の堤にでかけ撮影しました。立夏を過ぎて、周囲の緑は日に日に濃さを増し、沢山の花々が次々と咲いて目を楽しませてくれます。
我が原風景の代表妙高山です。毎年同じ風景を見て、同じことを思います。啄木の「ふるさとの山に向いていうことなし ふるさとの山はありがたきかな」という感じです。

妙高山の雪型はね馬。

妙高連山:頸城アルプス。右側の三角の白い峰が火打山

右側が南葉山。

斑尾山

黒姫山

どなたかの畑の菜の花です。

庭にクロユリが咲きました。

庭のスズラン。毎年その数を増やしています。

庭のSky Catcher。7年目になって少し痛んできました。