Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新潟へ

甥の婚礼で十数年ぶりに新潟までワイフと電車で出かけてきました。その往路の途中のスナップです。
南高田駅の近く。さつきが綺麗でした。

南高田駅より見える新しいアルファベット記号。アートウオッチングです。

1時間半くらい乗った新津駅にて。窓越しに見ると沢山の人がカメラで電車を撮影していました。

撮影している人を撮るのが私の趣味なので、車内から数枚撮影させてもらいました。


菜の花号という名前の電車のようでした。

新津から新潟までの電車内から。新潟平野です。向こうに弥彦山と角田山があるのですがよく写っていません。

会場のホテルの近く、万代橋から少し古町寄りの本町のブティックの表示です。第五空間に惹かれて従業員の方と少しお話ししました。

新潟にあるのに詩仙堂と言う名前のユニークなお店でした。本社は山口県岩国市だそうです。センスのいいオリジナルデザインが沢山ありました。

ホテル内のアートです。正方形の額縁にシャンデリアが入っています。大きなボックスアートです。横からも見れていい感じでした。

今日はおめでたい婚礼日。お祝いの桜茶です。今日は甥夫婦の門出を祝うパーティを楽しみ、ほのぼのとした一日を過ごしました。