Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭関係ニュース-2

昨日は朝早く行動したため新潟日報だけをチェックしました。今日になって昨日の朝日新聞大地の芸術祭作品の被害状況の記事を見つけました。昨日の朝日新聞新潟版を転載させていただきます。こちらの方が日報の記事より詳しいように思います。この記事を見て、8月に実施する予定のチャリティの目的を東日本大震災復興支援と長野北部地震による大地の芸術祭の災害支援の2つにしなければならないと思いました。

富山の北岡真澄さんのGlass Art個展案内です。今日の糸魚川方面ドライブで富山まで足を伸ばして見に行ってきます。

前山さんの車で行ってきました。会場のyasukoハウスは山裾に平屋でゆったりとした雰囲気の中でコーヒー、紅茶,ケーキのおいしいお店でした。会場風景3枚です。レリーフ的作品、花瓶、ペーパーウエイト、ペンダント、コップ、指輪ホルダーなど色々なガラス作品です。楽しめました。もう少しするとバラ園が見頃になりますが、四季を通じて楽しめるギャラリー&CAFEです。