Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

アート制作とデザインの仕事

今日は台風の余波での酷暑(フェーン現象:5時頃に室内で34度あった)の中、ほぼ一日アートの制作をしていました。
7月26日〜31日九条美術展(埼玉県立近代美術館)に出品するための作品づくり。タイトルは「Don’t Open」という作品です。25日まで送らなければなりません。後日掲載します。
もう一つは8月6日〜9月11日Peace&Love(妙高市スタジオゼロ)のDMのデザイン仕事。ハガキのデーター作成から発注まで請け負い仕事です。ものによりますがハガキ一枚でパソコン操作は半日以上かかります。このPeace&Loveに出品する条件として球体が素材として提供される。例年奇妙な素材が選ばれる。昨年は高崎のダルマの白いままのものだった。提供される素材をこなすのにかっこう手間取りますが、主宰の東條麗子さんのお陰でかなり鍛えられた感じです。これで8年間必ず出品して来たことで表現の幅が出来て来た感じがあります。今年の作品はもう出来上がっています。こんな作品を作ってしまったと言う感じですが、自己評価はとても高いです。乞うご期待!なんちゃって!