Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

九条美術展ご案内

埼玉県立近代美術館で開催される「第2回九条美術展」に出品します。前回も出品したのですが展覧会は見に行けませんでした。今回も見に行くことは?ですが、震災後アートの新作を出品いたします。このブログをご覧いただいている皆様、今回の作品はちょっとした工夫を生かした新表現形式です。ぜひごらん下さい。


作品の大きさは45×60cmです。画面上の小さな100円ショップ額縁が扉状になっています。ここを開くと、そこにも作品が仕掛けられています。どうぞ会場で開いてみてください。開けない額は上中だけです。中左と中右の仕掛けを元にこれから色々と展開の可能性があります。このように新しい表現の形を見つけたときは嬉しいです。この作品、大作ではありませんが随分と手間がかかりました。E-Stamp、平和折り鶴などの自作と雑誌写真、新聞見出しのコラージュなど色々です。ミックスドメディアです。

さて、今日は久しぶりに5時起きで釣りに出かけました。しかし、大物の気配は全く0で、釣果は豆アジと豆サバ50匹くらいでした。11時頃まで直江津港界隈で釣りをして、ストレス解消で有意義でした。


B岸壁にて。8時頃にクラゲが流れてきました。少し早めのクラゲです。

小さな魚ですが3連で釣れたりすると快感です。2号針の投げサビキ釣りです。