Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

城下町・高田花ロード

城下町・高田花ロードが開かれています。会期は本日10日まで。
昨日はとてもよい天気でした。お日様が上る位置が南側に移動して玄関の正面に来ました。昨日はまさにイベント日和。

私はお馬出し通りのアート遊市に関わってB級アートの提案をしています。昨日一日の反応を見ると便せん、封筒、うちわ、のれんなどが支持されていました。この内のいくつかを近未来に製品化することになるかもしれません。新幹線が3年後に通る訳です。地元アート系のお土産、アートグッズの開発が必要なことは確かだと考えている訳です。

私の提案はお馬出し通りの大杉屋さんの中で展示されています。


花ロード作品の紹介です。
スタジオゼロの東條麗子さん。

坂井亮円さん。仏像群のまえの織物や写真のインスタレーション。展示場所は神宮寺す。

招待作家の水内貴英さん。大和跡地の前と向かい側に展示されています。


受賞作品を二つを紹介します。出品者の名前が?で失礼。


伊東春男さんの英香園の作品です。造園の専門家で、デモンストレーションを兼ねて毎年力作を出品。受賞者の常連です。

グランプリに選ばれた本町6丁目の皆さんの町内会の作品です。場所を生かし、要素をしぼって、すっきりとまとまった作品です。

ここでお茶を一服いただきました。リメンバランスというお店の前です。

ここは本町2丁目2番2号で、ちょっと面白い住居表示の場所なので撮影。

アート遊市のワークショップの皆さんです。
切り紙アートの舟見里留さん。

木工のラッセルさんとそのメンバー。

陶芸の小日向洋子さんがボランティア参加していました。