Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

小市民の暇つぶし(釣り)

昨日、割と暖かい天候でした。気分転換に直江津の海へ釣りにでかけてきました。14:30頃から20:00の間、小魚たちと遊んできました。釣れたのはコハダ、小アジそしてワタリガニ。今回は釣りすぎないように適当にリリースして楽しみました。コハダは調理しにくいのですが、唐揚げにして食します。
海水を汲んでみると、意外と暖かい感じでした。
コハダの5連釣り。このように釣れると嬉しいのです。


日没の方角。

上の•は月。佐渡汽船の岸壁に続く地元の業者の舟が出入りする岸壁です。安全のためか舟の近くのライト(写真の下)が付けられて岸壁を照らしてくれるので助かりました。

対岸の情景。

ワタリガニを釣ったのは19:30頃。底釣りの仕掛けにコハダを付けて下げたらヒットしました。
カニを釣り上げたのは初めてでした。生きたまま家に持ち帰り、沸騰した鍋に入れボイルし成仏させました。カニさんありがとう。いい色です!