Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

丸木美術館へ

今日は、埼玉県の東松山市にある丸木美術館の「今日の反戦反核」展の最終日。前山さんの車に乗せてもらって行ってきました。他の同乗者は舟見倹二さんと池原浩子さん。前山さん往復550kmの運転でした。8時30分に家をでて、8時頃に帰ってきました。前山さんに感謝!!!
今日はまだ紹介していない私の出品作品を紹介します。搬入のときにばたばたしていて写真を撮らぬまま送ってしまっていました。従って、この作品は初公開です。

白いパネルに丸が一つ。サイズは45×60×10cmです。

丸を見て近づいて行くと色々と見え方が変化してきます。

基本的には一つのレンズで4種類の像を見る事ができます。

レンズを覗き込むとこのような世界を見る事ができます。

前山さんにシャッターを押してもらいました。

とりあえずご報告まで!道中などその他の報告は明日掲載します。
展覧会の概要については下記を!(カタログと同じ内容です。私の作品は同じ種類ですが、違う少し前の作品が掲載されています)
http://www.aya.or.jp/~marukimsn/top/kikaku_current.html