Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

チャリティ展の事務処理

チャリティ展の事務で一番気を使うのが送金関係です。藤井芳則さんから事務を引き継いだ後、ここ数日間の豪雪の対応があり、また電話やメールが通じない例もあり残務の処理が遅れていました。本日ようやく引き継いだ売上金の中から越後妻有アートネット災害復興基金へ送金し締めくくりとさせていただきました。作品の売り上げがあった作家の皆様40名には会計報告をお送りします。
今回は「新潟・長野県境地震」復興支援ということで越後妻有アートネット災害復興基金へ寄付をいたしました。この基金に付いて詳しくは大地の芸術祭の里のホームページをご覧ください。

送金するために最寄りの郵便局まで歩いて行ってきました。午後2時で日差しが出ているのですが風は強く、道路は至る所で凍結しており、大変危険な状況を感じました。豪雪災害となっています。これ以上雪が降らないでほしいです。道すがら見えた情景を数枚掲載します。

雪庇がたれ下がって本当に危険です。

歩道に向かってたれ下がっています。

植え込みの上の大きな雪帽子です。風情を超えて危険な状態になっています。寒さが続くからこのように落下しないで凍結してしまう訳です。

上越大通りの一角です。明日以降に一斉雪下ろしだそうです。