Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

訃報:佃有様

本日の読売新聞朝刊に佃有さんの訃報が記せられていました。佃さんは読売新聞の記者で活躍され、私の「石を送るメールアート」を特集記事:第三の若者特集に取り上げてくださった方です。その記事は1970年1月8日付けの読売新聞全国版の社会面に掲載されました。お世話になった方の訃報に接しとても悲しく、寂しいです。私が退職した6年前に読売新聞本社に電話と住所を教えていただいて取材後唯一の電話でお話をさせていただいて、当時のお礼を申し上げ、美術に頑張る決意をお伝えしたことがありました。佃さんの生前のご功績をたたえ、心より哀悼の意を捧げます。佃さんありがとうございました。