Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(2月17日)

その1/昨日と今日でチャリティ上越展のDMを各作家に送りました。参加者が127名になって文書の送付事務も一仕事です。添付した文書です。

第4回東日本大震災&新潟•長野県境地震等復興支援チャリティ上越展出品者各

豪雪で事務局の仕事が遅れたことをお詫びします。案内状をお送りします。配布、宣伝等ご活用をよろしくお願いいたします。

1、 継続出品の皆様
引き続き宜しくお願いいたします。
2、 出品作品を追加でお送りくださる方
3点以内の出品をルールにしておりますが、オブジェ的な立体小品の場合5〜6点出品可能とすることにいたします。(新潟展を前例に)
3、 今回初めてご出品くださる方
誠にありがとうございます。
4、 諸連絡
 第5回展の会場が決まっておりません。今年度の後半に改めて開催したいと考えています。上越展は巡回はいたしません。
(販売が成立しなかった作品は会期後お返しいたします。)
(1)展示は3月8日の14時より行います。上越の皆様は展示への協力を宜しくお願いいたします。展示に参加の皆様は当日に作品をご持参下さって結構です。
(2)出品カード(はがき)送付は期日厳守でお願いいたします。
(3)出品作品の送付は3月6日〜8日の12:00〜14:00時間指定で会場宛にお願いいたします。
 その他、案内状の通りです。宜しくおねがいいたします。

 お陰さまで127名のご出品をいただき感謝感激です。全ての出品者の皆様には会計報告しておりませんが、過去三回の展覧会それぞれ寄付金を生み出し、成功しています。会場は文字通り多彩な表現で本当に見応えあるものとなって好評をいただいてきています。

                    2012.2.18 事務局堀川紀夫

その2/午後1時からはこの秋の企画展の関係で県立近代美術館の学芸員の高晟筇さんがこられ3時間以上のリサーチをして行かれました。詳しくはもう少しことが進んでから紹介して行きます。このことの写真はありません。
その3/最近「初音ミク」のことを知りました。近くの高田本町の5丁目の交差点付近に「初音」という割烹があるので写真に撮りました。ただそれだけのお話です。笑ってもいただけないと思いますが。

その4/昨日の雪消しの様子。青空が半日ありました。地下水と太陽光の力で沢山雪を消しました。


その5/雪アートのインスタレーション制作過程
かなりデザイン的に綺麗な作品になって来ています。
放射状にグラスファイバーを付けます。その放射状の中心部にコンセプトにつながる付け足しがあります。雪原に設置します。