Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2012(宣伝)

昨日は雪アートの準備で松代往復。大ぞりに乗せた木の整備・整美で。2時間くらい木の肌を綺麗にする作業をしてきました。ワイフも同行し皮削りと削りくずの清掃を手伝ってくれました。助かりました。



盗難予防用の鎖を手がかりに利用することにし、小嶋さんに大きなボルトで留めてもらいました。飾りのしめ縄は、地元の専門業者の若月さんから木のサイズに合わせて特注しました。まん中が太い横綱型で見応えがあります。明日掲載します。

ここ数日の暖気と雨などで雪のかさは減りましたが、雪はまだまだ沢山あり圧倒されます。松代の千年のしめ縄の若月さん宅の入り口にて。

農舞台では巨大な除雪車が入って作業をしていました。

オーストラリアの作業風景です。雪の中に部屋を作りその壁に四角い穴を規則的に穿っていました。

私の作品を設置する雪原です。沢山の雪があるだけの大きな空間です。

私の新潟ユニットの雪ギャラリーロード出品作品です。家の前で組み立ててみました。タイトルは「カイロスの道標(Blue Line Project)」この作品を6基雪原に設置します。


本日は前日準備です。
雪アートについて詳しくは下記を見てください。
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20111212_01