Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

富井玲子さんと砂入博史さんの柿の木

NYを拠点にご活躍の砂入博史さんはBlueSkyProject展に2007年から4回連続出品してくださいました。2009年にはTree Projectで出品。広島原子爆弾被爆した三種類の木(センダン、桐、柿)の種が郵送で送られてきました。その中で柿の種だけが芽を出し、順調に育ってきました。その出品へ呼びかけをしていただいたのが富井玲子さんです。その富井さんが私のところへ取材に来られたことは昨日のブログに紹介。富井さんが30日に取材を終えて我が家から出発される直前に「富井さんとその柿の木」を撮影させていただきました。沢山の意味が含まれた一枚です。柿の木をきちんと計測したら87cmの高さでした。