Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

富井玲子さんのお土産

昨日、NYを拠点に国際的に活躍しておられる美術史家の富井玲子さんが取材に来られました。下記の展覧会に関する執筆のためです。一昨日に長岡経由で上越へ。15時頃から前山忠さん宅で取材。昨日は会場を我が家に移し前山さんと3人で過去の資料を一覧表にリスト化することやコピーをつくる作業をしつつ、スクランブルな取材となりました。富井さんは直江津18時04分の電車で東京へお帰りになりました。

富井さんのお土産を紹介します。お土産は缶入りのお茶でした。バッグの「ひょっとこ」のイラストが大阪の雰囲気がありとても面白く。額に入れて飾ることにします。
品名:火男 名称:ほうじ茶 原材料名:緑茶(国産)内容量:40g 賞味期限:13.04.10 保存方法:高温多湿・直射日光を避けて保存 販売者:(株)宇治園UN 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20  お客様相談室Tel 06-6252-0631
ホームページ http://www.uji-en.co.jp/




このお茶の味をうまく言い表すことができませんが香ばしくさわやか感じが残りました。
富井さん!遠路のご来駕そして取材、本当にご苦労様でした。