Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(7月10日)

本日は納豆の日だそうです。
さて、三番目の孫が予定日を過ぎ、そろそろ生まれそうな感じになってきました。診断によると男の子のようです。
4歳になる孫一号のH君の作品です。多きのは自分で小さいのが生まれてくるキノコちゃんだそうです。孫の作品を借りて、笑いにしておきます。

それから、これは新潟のギャラリーゆうむ入口の目印に使われている日本古来の蒸篭(せいろ)です。たまたま見つけたので写真を撮って来たのですが、この木組みの構造を生かして大地の芸術祭で発表するに発表のかなり大きな組み立て式の箱もの作品を作ります。近日中に詳しく紹介します。