Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山-14

昨日はギャラリー湯山の展示第一日目。池原浩子、小日向洋子、舟見倹二さんからお手伝いいただきました。山崎ハウジングからは3人。私の一坪茶室「雪ソリ屋」をトラックで運搬、組み立ててくれました。前山忠さんはインスタレーションの新作を展示。2008年から中里ー松代と新潟ユニットとして取り組んで来た雪アートのパネルもほぼ展示終了。展示は7割くらい終了しました。

ソリが搬入されました、

ソリに横棒を取り付けて、水平を出して壁部分を設置する作業です。


入口部分です。受付の机は舟見倹二より作っていただきました。

私も手伝いながら撮影。部屋の中なので相対的に作品が大きすぎて全体像は撮ることができなくなりました。
にじり口側の壁です。


庭から撮影。

終わって、皆で記念撮影。

山崎ハウジングのお三方と。

これはおまけ。近くの温泉施設「ナステビュウ湯の山」の冷やし中華。麺の歯触り、具のトマトの甘みある味などなかなかのものでした。

展示にご協力、ご尽力いただいた皆様に大感謝を捧げます。
本日も展示です。60kmの道を通勤しているようです。