Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭2012作品紹介−1

今日から自家用車で見て歩いた作品群を紹介します。
まずY065 私の「SkyCatcher'09」8月2日の10時頃の眺めです。2回目の草取りと雑巾かけをしました。雲のある空が写りました。



温泉方向へ下りてくる途中の畦に素晴らしいヤマユリの花がありました。

ギャラリー湯山に届け物をして、しばらく応対をしていました。上越から写真家の北川要さんがおいででした。その後、12時半頃に松代駅でワイフを乗せて川西エリアへ。
ナカゴグリーパークで良い日差しの条件の中で
K080のレインボーハットを楽しまさせていただ込ました。


作者の関口恒男さんです。


その後、K082へ。トウモロコシ畑の近くの高台にありました。大きな孟宗竹をデザイン的に組んだシャープさのある構築物です。


作品の手前に地域の人による茹でトウモロコシを売るカフェがありました。入場料は200円。トウモロコシをいただくと近くのプチトマトを食べさせてくれます。採りたての味は抜群でした。

その後大白倉のK083杉浦康益へ。古民家の空間に白い陶器の花が美しくしつらえられていました。



とりあえず。