Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭成功裏に閉幕

昨日が大地の芸術祭の最終日でした。
昨日も快晴。ギャラリー湯山へ向かう車内より。会期中、晴天=酷暑の日々が続きました。雨の日は1〜2日でほとんど晴れていました。不思議な夏でした。

ギャラリー湯山にて。

最終日ということでギャラリー湯山来場者にコーヒーサービスすることを思いつき、コーヒーメーカー、紙コップ等一式を持って臨みました。DVDコーナーの前でコーヒーサービスをしました。5時半までの来客は110名。サービスしたコーヒーは70杯くらいでした。

1970年2月の「雪のイメージを変えるイベント」の初めてWebで紹介する作品です。

1m×1mに拡大し原版に忠実にトリミングなしでプリントした一枚です。入口正面に展示しました。

イベントで撒かれた顔料モデル。観客の皆さんに沢山撮影された作品です。42年の時を経て初めて展示されました。

閉会式にて。
関口市長。観客増加!大成功!感謝!次もやります!

北川フラム。福武さんのメッセージを代読しています。

前山忠、関根哲男さんと。

鬼太鼓座などの演奏があり盛り上がっていました。




自宅からギャラリー湯山までの55kmの距離をずいぶんと往復し、また会場を見て回り数千キロメートルドライブし疲れた感じです。少し休養して、アートのことを忘れ、次のアート活動に取り組みます。