Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭関係(9月16日)

ギャラリー湯山のSnow Performanceの展示室に一種類の作品絵はがき750枚を自由にテイクアウトしていただくように置きました。入場者全員がテイクアウトして行く訳ではありません。一昨日の段階でほぼなくなったので昨日100枚くらい補充してきました。10時半頃に会場到着。大変沢山の入場者があり、一時頃までに70人以上カウントされました。

その後、友人からの招待状を手に浦佐の池田記念美術館へ行ってきました。初めて訪れる美術館です。作品や展示内容についてコメントは書きませんが、八海山を借景する庭は秀逸ものでした。そこに関根哲男さんもやってきました。この夏のアートツアー中に関根さんに会うのはこれで5回目でした。この度は関根さんも招待状を手に、でした。




帰りの道中にて。十日町橋の入口にて。本日、大地の芸術祭は終了します。暑い夏が終わります。