Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

長岡へ

昨日は、舟見倹二さんワイフと3人で長岡の県立近代美術館へ所用(GUN展関係)で行ってきました。用件の後、「象徴派ー幻想美の使途たちー〜10/21」を鑑賞。カリエールが一点、その他ムンク木版画やガレのガラス器が新鮮に見えました。そして、美術館から2kmくらいののイタリアンでランチ。国立越後丘公園でコスモスと秋バラを愛でてきました。入園料はシルバーなので半額の200円。少しありがたく感じました。






去年も同じ日にこの公園を訪れていました。バラの香りは春の方が強いです。


次は江口ダンゴ屋のギャラリー宮本「猪爪彦一」個展と柏崎の游文舎「高橋和子写真展」を見て帰ってきました。游文舎にできたてほやほやのGUN 展のポスターを貼ってもらいました。ようやく、GUN 展が開かれるという実感が湧いてきました。

米山インター付近を通っている時にちょうど日没で、美しかったです。