Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

Bird Cafe 開店

昨日からの寒波で、間違いなく根雪状態になりました。朝見ると庭のBird Cafeにキジが来ていました。割と早めのお出ましでしたが写真に撮ることができませんでした。雀たちも沢山やってきました。8月の始め以来の賑わいです。これから半年間以上の小鳥たちとのふれあいBird Cafe の開店です。


本日は午前中はMさんの年賀状のお手伝い。午後は作家向けの年賀状の制作で終わりました。
簡単ですが、本日はこれにて。

付け足し!本日安倍晋三さんが総理大臣に指名され。阿部自民党丸が船出しました。民主党の時代があっという間に終わってしまった感じです。せっかく権力をいただいたのにすぐに奪い返されてしまい全くダメな民主党でした。

<新首相>衆参両院本会議で自民安倍総裁を指名
毎日新聞 12月26日(水)15時23分配信

衆院本会議で首相に選出され、立ち上がってあいさつする自民党安倍晋三総裁(中央)=国会内で2012年12月26日、石井諭撮影
 衆参両院は26日午後の本会議で、自民党安倍晋三総裁(58)を自民、公明両党などの多数で第96代の首相に指名した。衆院での投票結果は安倍氏328票、民主党海江田万里代表が57票、日本維新の会石原慎太郎代表54票−−などだった。参院は1回目の投票で過半数を得た者がおらず、決選投票の結果、安倍氏が最多の107票を得て、首相に指名された。安倍氏は皇居での認証式などを経て同日夜、第2次安倍内閣を発足させる。