Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

本日は晴天也

本日は晴天也!です。かなり気温が低く、パウダースノウ状態です。スキーにでも出かけたいくらいな気分です。


本日は年末の部屋整理、片付けの一日とします。
とりあえず。

付け足しです。今年もあと4日です。だじゃれ関連のニュースですが日本が良くなればと切に願うばかりです。

大阪・通天閣でえとの引き継ぎ式 タツノオトシゴとヘビが対面
フジテレビ系(FNN) 12月27日(木)13時27分配信
大阪の通天閣で27日、2012年のえとから、2013年のえとへの引き継ぎ式が行われました。
通天閣では、新年の幸せを願い、2012年のえと辰(たつ)にちなんだタツノオトシゴと、2013年のえとのヘビが対面しました。
タツノオトシゴは「エネルギー問題、領土問題、TPP(環太平洋経済連携協定)問題など、難題山積。腹立つ(辰)こともあり、画竜(りゅう)点睛に欠き、留(竜)飲(りゅういん)を下げることができませんでした」と1年を振り返りました。
続いてヘビは「来年は、竜頭蛇尾に終わらせません。だい蛇ーぶ(大丈夫)です。ハッピーなことが、ヘビーローテーションでありますように」と決意を述べました。
最終更新:12月27日(木)14時32分