Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

古いメディアのこと

パソコンの時代に入って、記録メディアも急速に変わってきました。私の歩みとすればFD→Zip→CD→外付けHDあるいはネット上のアルバム(クラウド)となってきました。昨日、新しい外付けHDに整理の不十分なCDのデーターをできるだけ入れこみました。ほぼ一日の作業でした。
処分対象のCDの厚みは13cmとなりました。今後、HDの中を体系的に整理整頓して活用しやすくしたいと考えています。

Zipを主に使っていたiMac。6年前くらいまで使ったいました。まだ捨てないで時々動かして、遅い動きを楽しんでいます。


ビデオ関係もβマックスからVHS。8ミリビデオになり、DVDレコーダーになってきました。必要なものはDVDレコーダーに入れこみましたが、沢山の当時のビデオテープが沢山残されています。年に数回再生するだけなのですがまだ処分できません。

もちろんVHS,βマックスのビデオもまだあります。お笑い!!ですね。