Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

久しぶりのスキー

昨日は晴天でした。しばらくの間雪や曇りの予報なので、一念発起の感じで3年ぶりに妙高杉ノ原へスキーに出かけました。
信越道の新井道の駅近くより。何時見ても、何処から見ても美しい妙高山です。

池の平を昇っている途中からの妙高山。本峰が正面に台形に迫ってきます。

ゴンドラ駅です。

ゴンドラから。最近、雪の図工教室について考えて来たので、動物の足跡が気になります。雪の上に人間の跡を付けることが表現です。

ゴンドラの山頂にて。ちょうど太陽の南中の時間でした。影を写すというよりは太陽を背にするという感覚です。紫外線が強く感じられました。

天空ではジェット機の交差が。

中央の白い山が南魚沼の八海山です。

左下に野尻湖が見えます。

右手を伸ばしての撮影。三田原コースの上まで昇って。背景の山は黒姫山。高度1855mと書いてありました。シャクナゲコースを下りてきました。

昼食「ダウンヒル」の後、Snow Performanceを一発!スキー場で意図的にしたのは初めて。日差しの角度が良かったです。

今年は何度かスキーを楽しみたいです。妙高杉ノ原は愛すべきスキー場です。