Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(3月11日)

昨日も雄のキジが来ていました。バックの雪が汚れていますが装飾的な毛並みです。

昨日は晴天。一日おきに天候が極端に違います。堀川ソーラー発電所の瞬間発電量が最高値に近づいていました。

午後2時46分にはテレビ中継の画面の全国の皆さんと一緒に大震災の犠牲者に祈りを捧げました。その後、妙高市スタジオ・ゼロで「復興鈴」をつくるワークショップがあり参加して来ました。趣旨はハガキを読んで下さい。飯山街道の途中の小濁地区で採取したという鉄分の多い土をこねて土鈴と餃子笛をつくってきました。しばらくぶりに土に触りました。

ワークショップには15人くらい参加していました。画面の下部に私の作品があります。(笑い)

なお、別件ですが一昨日の「松代冬の陣」は突風等のため中止となったと新聞に出ていました。前夜祭は素晴らしかったのに。「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」(親鸞聖人)なんちゃって。