Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今年最初の釣り

本日、友人Yさんの釣り船N号に乗せてもらい、ヤリイカとイナダなどを釣ることができました。今年最初の釣りは上々でした。

6時頃に出港しました。


ヤリイカを釣ったのは生まれて初めてでした。友人から道具類も全てお膳立てしていただいての釣果でした。

10時頃に知人から無線情報があり、その釣り場へ移動。知人がイナダを何匹も釣り上げていました。私はそこで運良く、イナダ一匹、アジ一匹、ベラ一匹釣ることが出来ました。



海の上からの妙高、火打、焼山です。美しい姿を見ることが出来ました。


友人が最後に釣り上げたのはかなり大きなカワハギでした。カワハギは丸い目玉の表情がかわいいです。風が吹いて危なくなって来たので11時半頃に帰港しました。友人、知人に大感謝!!です。

最後に、これが本日の新作です。屋根で干しています。ヤーネ!なんちゃってです。