Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

パフォーマンスの報告

17日の10時から11時30分くらいに行った新作パフォーマンスの報告です。
プログラムとしては、舟見倹二さん宅駐車場集合→上越大通りを渡る→高田公園をウォーキングコース右回り→スタート地点へ→解散。私が写っている写真はHさんの撮影です。
参加者は舟見倹二さん、川村一美さん、Hさん、Yさん。途中から上越よみうり記者のAさんが。
地面には沢山の花びらが落ち、お堀には花びらの天の川が至る所に出来ていました。「なかなか花びらが落ちないね!」などと言いながら、ひらひらとまばらに落ちる花びらを捕虫網で追いながら進んで行きました。すると15分後くらいに突然強い風が吹いて、花びらの猛吹雪、地吹雪状態になり、その得難い15秒くらいの間に写真・動画がうまく撮れず、「ワー、オォーなどの叫び声!」。このパフォーマンスはこの15秒くらいに見た光景のためにあったのかと振り返っています。








来年は、写真記録の係を設け、もう少し沢山の参加があるように綿密に計画して実施したいと思います。上越よみうりのAさん、取材においでいただき誠にありがとうございました。