Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(4月25日)

舟見倹二さん宅の裏庭の椿。沢山花をつけていました。
[
15日に大池幸一郎さんからいただいてきた行者ニンニクを庭に植え、その根が数日間で付きました。今後増えるものを収穫するのが楽しみです。

3年前に同じ大池さんからいただいてきた風知草が伸びて来ています。その新緑が美しいです。

我が家のしだれ桜。かなり長持しています。でも桜の季節もそろそろ終わりです。

さて、昨日の釣果はサワラ一尾。6時15分頃にヒットしました。5時頃出かけて8時前には帰宅するようなスケジュールで釣りに取り組んでいます。


昨日はテトラポットに付いていた海藻を採取して来ました。海藻の名前は知りませんがが日頃食しているワカメみたいものが3種類くらいあり、醤油味で煮て食べたら本当に美味でした。

乾燥させてみたら短時間に仕上がり、意外と簡単に処理できました。

今日は、ギャラリー湯山の展示2日目。朝から出かけます。