Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

私のゴールデンウィーク−2

夜中は雨。朝になり長野方面の予報が晴れと出ていたので北信越へ桜やミズバショウを求めてドライブしました。
コースは自宅ーR18ー中郷(高速)ー信濃町飯綱町ー高山村ー小布施ー飯山ー妙高ー板倉ー自宅でおよそ220kmでした。
信濃町称名寺。先月の15日に訪れた時はまだつぼみでした。その18日後となるわけです。満開のピークは過ぎていましたが沢山の花がまだ残っており、楽しめました。青空が出て来て、気温も暖かくなって行楽気分が出て来ました。


飯綱町のスキー場近くにある、ミズバショウ。初めて訪れた場所です。ここはかなり標高が高いようで1分間くらい、数える程のあられが降りました。が、すぐに止みました。



スキー場の駐車場にある桜。まだつぼみでした。

飯綱町 袖之山のしだれ桜。ガイドを頼りにたどり着きました。初めて見ました。長野県の天然記念物だそうです。道を挟んで両側に大小2本の桜があり、満開状態でした。知る人ぞ知る素晴らしい桜でした。


飯綱町 丹霞郷 ここは桃の花見を愛です。



またあした。