Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(5月8日)

朝5時過ぎに直江津へ。B埠頭で1時間半くらいサビキとルアーで釣果ゼロ。D突堤に行ってみたら連休が終わっているのに50人くらいの釣り人。先端部分はイナダとサワラがかなり釣れていました。混みすぎているのであきらめてC埠頭へ。サビキを入れて2投めに浮きが沈みヒット。イナダでした。その後1時間後くらいにはサワラが掛かり、久しぶりの快感でした。

足下を見るとヒトデの干物=標本があり、オブジェとして美しいので持ち帰りました。

舟見倹二さん宅へ連絡があり自転車で行った途中の大通りでチュウリップが咲き誇っていました。

舟見さん宅のフジとモミジの新緑です。