Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(5月23日)

ワイフが孫4号の育児支援に出かけて4日目です。外食をしないで、できるだけ自炊生活を心がけています。自由気ままに一日を過ごしています。今日も朝から釣りで7時間くらい海を前に過ごしました。友人のOさんと一緒でした。Oさんは昨日めでたく初の釣果でアジ3匹。釣れる時の感覚を味わって、何とも言えないと言っていました。
今日はC埠頭からD突堤へ移動。D突堤の先端でサビキを試みました。釣果はイナダ3匹にコノシロ1匹。Oさんにもイナダがヒット。拍手を送りました。



今日はよい天気でした。釣りのお陰で日焼けが進みました。昨日歯医者に行ったら、「何してなるのですか」と尋ねられ、苦笑いでした。

イナダとコノシロが同時にヒット。

イナダ君に釣れてくれてありがとうを言いながら、直後に血抜きをしてしまうのです。

本日はイナダの抽象画です。

一昨日の釣果を描いて食しました。

サワラの漬けとコノシロの酢締め。

イナダの大根煮物。